バイクと温泉

バイクと温泉好きのブログ。ストリートツインでいろんな温泉に行きます。

カーウォッシュ大井でバイクを洗車してきた

東京のバイク洗車場は狭いところが多く、バイクを洗車していると周りの目が痛い…。 快適にバイク洗車できる洗車場を探していたらカーウォッシュ大井にたどり着きました。 今ではすっかり愛用しています!ということでご紹介。

カーウォッシュ大井はどこにある?

カーウォッシュ大井は大井競馬場の向かいにあるコイン洗車場です。 車の洗車にも人気ですが、バイクの洗車にも使うことができます。

東側からは中央分離帯があり右折で入場できないので注意が必要です。

バイクのセルフ洗車

カーウォッシュ大井はとにかく拭き取りスペースが潤沢! バイクも気兼ねせずセルフで洗車できます。

1Fには車10台、2Fには車40台ぐらいのスペースがあり手洗いもOK。

ちょっとしたメンテナンスにも使えますね。

カーウォッシュ大井1F

1Fの拭き取りスペース。ここに洗車グッズを広げて手洗いします。

高圧洗浄機

カーウォッシュ大井の高圧洗浄機はバイクも使えます。 汚れがひどい時、楽をしたいときに使っています。

料金:

  • 水洗い洗車 500円
  • 洗剤洗車 600円
  • 標準泡洗浄 700円
  • コート剤洗車 800円
  • 泡・超撥水コース 800円

普段は標準泡洗浄を使います。 泡の後、休止時間があり、その間に拭き洗いして汚れを落としています。

カーウォッシュ大井で泡洗浄

平日夜に使ってみました。泡泡ですね。 水流、泡、待ち時間とも、余裕を感じます。 2台は同時に洗えると思います。

カーウォッシュ大井の混雑時間

カーウォッシュ大井の混雑時間

洗車場に混雑予想時間帯が掲示されてます。土日の昼頃は車で非常に混雑します。 20-30分待つこともありますかね…。朝9-10時は比較的空いてる気がします。

水(10円でバケツ一杯分)

f:id:koh-g:20180808150109j:plain

水は10円でバケツ1杯分使えます。冬季は温水になるので便利ですね。

洗車用品の販売

駐車場に併設の自動販売機でウェスなどの洗車用品を買うことができます。 忘れた時に便利です。値段は高いので、自分はウェスは安いのを大量に買って使い捨てしています。

1枚30円ぐらいなので使いやすいですね。

ゴミ箱

カーウォッシュ大井には燃えるゴミ、燃えないゴミのゴミ箱があります。 使い終わったタオルなど捨てられるので便利です。

トイレ

水洗の簡易トイレが一つあります。また近隣にショッピングモールがあるので、少し歩けばそちらのトイレも使えます。

夜に使える?

概ね9時-21時まで営業しています。 洗車場内は電灯が付いているので、夜間でも洗車できますね。

実際の使い心地は?

カーウォッシュ大井でバイクをガッツリ洗車してみました。 実際の使い心地はこちらでご紹介。

koh-g.hatenablog.jp koh-g.hatenablog.jp

他の東京近辺の洗車場は?

カーウォッシュ大井に出会うまでにさまよった東京近辺の洗車場をご紹介します。

ドルフィンパーク コイン洗車場

goo.gl 世田谷区にあるコイン洗車場です。比較的広めですが、車で混雑します。

セルフ洗車場 中野島

goo.gl 多摩川沿いにある洗車場。規模は小さめですが、比較的空いています。 ふき取りスペースが車4台分しかないので注意。

おわりに

カーウォッシュ大井、バイクの洗車にも快適な良い洗車場でした。 高圧洗浄機も使えて、手洗いもできて、何より潤沢なスペースがあるので 気兼ねせずバイクを洗車できるのがオススメです!