バイクと温泉

バイクと温泉好きのブログ。ストリートツインでいろんな温泉に行きます。

Webike Cafe Meeting 2018に初参加してきた

 2018年8月19日、バイクの日恒例のWebikeCAFE Meeting(ウェビックカフェミーティング) に初参加してきましたので、会場の様子をレポ。

Webike Cafe Meeting 2018 とは? 

バイク情報サイトWebikeが毎年一回バイクの日(8月19日)に開催する体験型イベントです。箱根ターンパイクのスカイラウンジで開催され、バイク試乗会、バイク用品メーカーの展示ブース・即売会、タイヤ交換チャレンジなどのユニークな展示が行われています。

 

2018年度の展示内容はこちらから

WebikeCAFE Meeting(ウェビックカフェミーティング) 2018年8月19日(日)に、箱根ターンパイクで開催! | ウェビック イチオシ特集

箱根ターンパイクを使ってスカイラウンジまで向かう

都内から向かうため、スカイラウンジまではターンパイクを登っていくことにしました。そして、ターンパイクの麓にはバイクの行列!箱根ターンパイクの入り口からは上り坂の直線路になっていて、料金を払い終わったバイクから順に上り坂をギューンと駆け抜け、サウンドを競い合っていましたw負けじとスロットルを握る手に力が入ります!

会場に到着

朝の8:00に会場に到着。開場前のはずなのに、かなりの行列です。入場規制で10分ほど待ちました。。駐車場が登ってくる道によって異なるようで、箱根ターンパイクを登ってくる方は、スカイラウンジ側の広い駐車場に止められますが、椿ライン、国道1号から登ってくる方は、展望台横の狭い臨時の駐車場に止めることになります。

臨時の駐車場はかなり混んでいたので、選べるなら箱根ターンパイクから登ってくるルートをオススメしますね。

 

f:id:koh-g:20180820191509j:plain

こんな感じで、開場同時は駐車場まで行列します。

 

f:id:koh-g:20180820194907j:plain

 

スカイラウンジから、こんなにバイクが集まると壮観ですね!

 

試乗会

駐車場にバイクをとめて、試乗会の会場に直行!駐車場に並んだとはいえ、8時ちょうどにスカイラウンジに到着したので試乗できるやろ!と喜び勇んで向かった結果、まさかの予約終了。。。このとき、朝の8時20分でした。どうやら試乗会を狙うなら、開場前から居ないと無理なようです…。すごい人気ですね。

 

今回の試乗会バイク王、ヨシムラ、SP忠男、インディアンがありました。

f:id:koh-g:20180820195102j:plain

ヨシムラとSP忠男の試乗車。

それぞれカスタムマフラーが搭載。

 

f:id:koh-g:20180820195432j:plain

ヨシムラ搭載のCBR250RR。乗りたかったなぁ。悔しかったので写真だけでも。

 

f:id:koh-g:20180820195144j:plain

インディアンの試乗車。

で、デカい…。左端のは1800ccあるそうです。こんな山道で試乗させて大丈夫なのか?w

 

ちなみに、試乗は一回10分-15分程度で、箱根のほうに降りる道をいくそうです。

ターンパイクや椿ラインではない模様。

 

展示ブース

f:id:koh-g:20180820195758j:plain

f:id:koh-g:20180820195807j:plain

 

盛況ですね。

 

f:id:koh-g:20180820200033j:plain

白バイゴリラ!またがり自由、撮影自由だそうです。

跨ると記念にティッシュがもらえるそうですw

 

f:id:koh-g:20180820200124j:plain

ということで記念にもらいました。

 

f:id:koh-g:20180820200204j:plain

タイヤ交換チャレンジ!

バイクのタイヤ交換方法を手取り足取り教えてもらえます。

記念品に軍手ももらえますし、これはかなり良いイベントですねー。

 

そして11時ごろ会場を後にしました。

この頃にはやっと駐車場の渋滞もなくなってました。

 

芦ノ湖でカレー

昼食は湖亭でシーフードカレー

f:id:koh-g:20180820205210j:plain

f:id:koh-g:20180820205228j:plain

シーフードの旨味がたっぷりのカレー。美味です!

 

goo.gl

 

県道736、県道401

食後の腹ごなしに少しワインディングを。 

県道736、県道401は交通量少ない無料で楽しめるオススメの道です。

道幅と見通しは悪いのでご注意。

 

御殿場市温泉会館

gotemba-onsen.jp

 

箱根と御殿場の間にある富士山が見える日帰り温泉へ。

地元の方とスポーツ少年少女で賑わっていました。

浴槽一つのシンプルな作り。温泉は三種類の厳選をブレンドしているようで、

ほとんど単純温泉のような印象。メタケイ酸も含まれているそうです。

ひとまずスッキリ!

 

まとめ

という感じで、Webike Cafe Meeting 2018の初参加レポでした。

試乗会を狙うなら開場前に到着必須ですね。

来年は早めに行きたいと思います!