バイクと温泉

バイクと温泉好きのブログ。ストリートツインでいろんな温泉に行きます。

ストリートツイン のバッテリーがあがって交換した

今年は梅雨が長引いたので3週間ほどストリートツイン に乗れずにいたらバッテリーがあがってしまいました。

現象としてはこんな感じ。

  • ライト、電装系は問題なくつく
  • セルモーターが1回しか回らずエンジンがかからない

車検直後かつ、また夏なのでバッテリーがへたるとは思っておらず。

途方にくれていたところ id:modal_soul からモバイルバッテリー付属のジャンプスターターを借りれたので、なんとかエンジンがかかり、トライアンフ東京まで持って行けました。

(念のため持っていたほうが安心できそう

トラ東京のエンジニアいわく、バッテリー残量自体は問題がないようだが、経年劣化で消耗しやすくなるらしく、3年が交換目処とのこと。

工賃こみ3万弱でした。

バッテリーは3年たったら交換したほうがいいですね。。