バイクと温泉

バイクと温泉好きのブログ。ストリートツインでいろんな温泉に行きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ストリートツイン にトップケースをつけた(GIVI B47)

ついに念願のトップケース GIVI B47をストリートツインに設置しましたので、取り付け方法、使い心地などをレビュー。リアボックスがあると旅が捗りますね。

ストリートツインを2年点検に出した

愛車のストリートツインを2年点検に出したので、費用や内容などをご紹介します。 2年点検の費用・所用時間 累計 20,500 + 税 (内訳:点検工賃 20,000、注油その他 500) 所用時間 2時間30分程度 点検の項目・内容 9種別51項目です。盛りだくさんですね。 ス…

ストリートツインのオイル交換方法

ストリートツインのオイルを自分で交換してみます。必要な道具や流れ、注意するポイントを紹介します。

グリップヒーター(外付け・巻きつけタイプ)をつけてみた

ストリートツインにデイトナの外付け・巻きつけタイプのホットグリップを導入しました。冬ツーで使ってみたのでインプレ。

コバルトラインのおすすめスポット・ルート

牡鹿コバルトラインは宮城県屈指のワインディングロード。標高のある海岸線を走り抜け、とても楽しめます。リアス式海岸とコバルトブルーの海の景観も美しく、写真映えもバッチリ。絶景のフォトスポットや食事スポット、おすすめルートを紹介します。

美ヶ原高原美術館に入ってみた

年に2-3回は訪れる美ヶ原高原。今回は久しぶりに美術館に入ったのでレポします。ビーナスライン堪能のツーリングのついでに、高原と彫刻が織りなす絶景を眺めるのも良いものでした。

肘折温泉で日帰り・宿泊してきた

肘折温泉で日帰り入浴・宿泊してきた体験記です。肘折温泉は黄金温泉と炭酸泉が湧く古き良き温泉郷でした。