バイクと温泉

バイクと温泉好きのブログ。ストリートツインでいろんな温泉に行きます。

春先の富士山ツーリングは景観も最高だった

2018年の春、どうしても富士山と朝霧高原に行きたくて仕方なくなったので、朝駆けしてきました。

忙しい人向けのダイジェスト * 春先の晴れた日の富士山は空気も澄んで良く見えて最高!

今回のツーリングルート

285km / 5時間50分(google調べ

スポットの紹介

本栖湖から望む富士山、快晴、雲を受け まずは本栖湖からの富士山。この日はすこぶる快晴で空気も澄んでおり、遠くの富士山がくっきり見えています。 とても綺麗ですね。 本栖湖公衆トイレは少し駐車場があるのですが、すごく混雑していてとめるのが大変でした。

あさぎりフードパークの駐車場から望む富士山 あさぎりフードパーク 内の駐車場でVFR800、デイトナ675、セローの友人とパシャり。 ここのレストランは団体予約ができるようで、KAWASAKI乗りの集団がイベントをやっていました。 駐車場はとても広いので、バイクの駐車も問題なしです。

あさぎりフードパークのビュッフェレストランから望む富士山 ランチは あさぎりフードパーク 内のビュッフェレストラン。 富士山を望みながらのランチ、絶景!

あさぎりフードパークのランチ 野菜が新鮮で体に良さそうなメニューがたくさん。 うまい。(うまい)

笛吹川フルーツ公園から望む富士山 笛吹川フルーツ公園から望む富士山 山梨県笛吹川フルーツ公園。 この日はどこからみても富士山がきれいでした。

その後、大菩薩、奥多摩、宮ヶ瀬のツーリングルートを満喫して都内への帰路についた。

春先の富士山、とてもきれいに見れるのですごく充実しました。