バイクと温泉

バイクと温泉好きのブログ。ストリートツインでいろんな温泉に行きます。

東雲めぐちゃんに東京タワーで会ってきたぞ

vtuberの東雲めぐちゃんが東京タワーの天の川イルミネーションのアンバサダーに就任して、 期間限定で生配信イベントをやるということで会ってきました。

開始が21:00からなのでまずは夕飯にと思い、 大門にある「東京らあめんタワーへ」 東京らあめんタワー、店前

東京らあめんタワー、醤油らあめん縮れ麺大盛り 醤油らあめん縮れ麺大盛りとビールを注文。 醤油のやわらかな風味と甘めのスープがめちゃくちゃ好み! 思わず完飲しそうに。また行く! http://kyushujangara.co.jp/trt/kyushujangara.co.jp

お腹が膨れたので東京タワーへ向かいます。

東京タワーの近くから 東京タワーの近くから。良い絵がとれました。

そしていざ、めぐちゃんの元へ!

東京タワーは実に20年ぶりぐらい。 エレベータお姉さんに連れられメインデッキの2Fまでびゅーんと。

東京タワーメインデッキ2Fからの景観 メインデッキ2Fから。すごい夜景ですね。

イベントはメインデッキ1Fにあるようなので、2Fからおります。

20:45ぐらいについたのですが、めぐちゃんのリハーサル中が始まってました。 マイクの設定がうまくいかなくて?時間がかかり、そのまま本番に突入。

東雲めぐちゃん、天の川イルミネーションと 東雲めぐちゃん、東京タワーにて

生めぐちゃん!透過ディスプレイでまるでその場にいるような臨場感です。 マイクを通してお話できて、なぞなぞ、質問など、いろいろと交流できました。 観客は30人ぐらいですかね、繰り返しきてる人が半数ぐらいいる印象でした。

配信終了後もしばらく残ってくれていたようで、いろんな人がめぐちゃんとお話してました。

計1時間ぐらいめぐちゃんと対話できるのかな、すごく良いファンイベントですね〜。

東雲めぐ天の川イルミネーション|イベント|Gugenka®(グゲンカ)公式|日本アニメのVR / MRアプリメーカー